素材とデザイン

結婚指輪の素材には様々なものがありますが、中でも「プラチナ」は高い人気です。その理由は色々あるのですが、色が変わりにくく丈夫であることも挙げられます。最初は美しい色であっても、時間と共に変色してしまうものありますが、それが嫌だと思う方も少なくありません。

同じように、いつも指や指輪に気を使いながら生活するのはストレス。こういったことを避けられるのがプラチナのメリットです。また、金属アレルギーを起こしにくいといった良さもあり、多くの方に愛されているのです(全ての方が、アレルギーを引き起こさないわけではありません)。

もしも金属アレルギーが気になるなら、プラチナの他にも「チタン」もありこちらもお勧めです。チタンであれば、金属アレルギーの方であっても安心して身に着けることができますし、錆びにくく変色しにくいので安心。しかも丈夫です。プラチナと比較すると、少々地味目のカラーにも感じられるのですが、軽いですし価格も安いといったメリットがあります。

この他にも、「ゴールド」も人気があります。カラーもいくつかあり、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドなど様々です。好きな色、似合う色があると思いますので、良いと思うものを選んでみましょう。

Copyright これがいい!結婚指輪 2017
Tech Nerd theme designed by Siteturner